T.I.M.E.初乗車レポ

12/10T.I.M.E.で初乗車した5推しの備忘録。

※セトリ等のネタバレなし

 

夏のみなしょー2からみなしょーにどハマりし、タクヤさん経由で超特急を知った。

 

TikTokでダンス動画を観ていたら何となく赤髪の人のお顔かわいいな〜と気になり始め、youtubeの動画を見漁る日々が始まった。

多分1週間くらいで公式の動画をほぼ見尽くした。

最初の方はゆるく楽しんでいたけど、超特急を知って3日目ほどで超特急募の動画に辿り着き、メンバーが超特急に懸けている想いのデカさに泣いた。

数日前に知ったばかりのド新規なのに、ボロボロに泣いてた。

 

今思えばこの瞬間に超特急にハマった気がする。

この人たちを応援したい、ドームに立っている姿を見たい、と強く思った。

 

それから、むらちゃんの秘密基地の動画も観た。

これほどの顔面国宝の人がドジっ子で信じられないほどかわいいことに驚いた。

ステージの上ではバキバキに踊ってるのに。

元々料理動画が好きなのもあって、すだちうどん回とかスフレパンケーキ回はめちゃくちゃ笑った。

お湯も何も入れてない空の鍋にうどんをぶち込んだり、アイスクリームを手で握ったりする人がこの世にいるんだ……と衝撃を受けた。

 

むらちゃんの秘密基地のおかげで、無事5推しオタクが爆誕した。

 

いつかライブにも行ってみたいなぁと思っていたら、T.I.M.E.のチケットが一般発売することを知り、抽選に応募した。

ドキドキしながら当落メールを開けたら、当選の文字が見えてすごく嬉しかったのを覚えている。

 

そんなこんなでT.I.M.Eに初乗車することになった。

とはいえ1人での初乗車だし、先輩8号車のコールや振りに着いていけるかどうかも不安だった。

一応ライブまでにコールは予習したけど、乗車するまでは緊張とワクワクの気持ちが同じくらいだった。

でも当日はありがたいことに相互さんがお会いしてくださったり、立ち見席でお隣にいた4推しの初乗車のお姉さんがお喋りに付き合ってくれたりして、ちょっと緊張が和らいだ。

 

 

初乗車の感想を一言で言うと、めちゃくちゃ幸せだった!こんなにずっと幸せな気持ちにしてもらえるライブがあるんだ!?と思った。

 

ライブでがっつり歌って踊ったの、初めてでした。

そりゃそう。

会場にいるみんなで作り上げるライブだからこそ、記憶に残るしはちゃめちゃに楽しいのかもしれない。

超特急ってすごい。

8号車って楽しい。

 

公演が始まってから最初のMCコーナーまでは、あまりのカッコ良さと迫力に鳥肌が止まらなかった。

ボーカル2人の生歌が上手すぎて、生歌だということをガチで忘れてた。

基本的に双眼鏡か肉眼かモニターでユーキさんを追ってたんだけど(目が足りなかった)、瞬きする間も惜しいほど、呼吸すら忘れてしまうほどに見惚れた。

目が離せなかった。

一瞬一瞬の表情も動作も、何もかもが見逃せなかった。

恐ろしいほど綺麗で美しくて、それでいてキュートでお茶目で、眩しくて、どこまでもかっこいいユーキさんだった。

あと、どの曲もフォーメーションが頻繁に変わるので、推しの立ち位置が遠くてあんまり見えない……というのが全然なかった

ステージの隅から隅まで使ってパフォーマンスをしてくれていた印象を受けた。

ぴあアリ、立ち見席でも近いし観やすくて良かった。

 

初乗車の人も含めてみんなで盛り上がれるように、コールの合図とか説明をしていた所もありがたかった。

コールがある曲は大体予習していったので、たくさん叫ぶことができて本当に楽しかった。

推しメンへの愛もコールで叫べちゃうの最高。

あんまりコールできなかったらどうしようとか思ってたけど、正直推しを見るので精一杯だし周りを気にしてる余裕なんてなかった。

なので、とりあえず楽しむことが大切だと思った。

コールはノリでいける。

 

それからアンコールは少なからずしんみりしちゃうイメージがあったけど、超特急はそれが全くなくて、最後までずーっと幸せだった。

「次で最後の曲です」の後の「いぇーい!」が持つ力、すごい。

素敵な文化すぎる。

 

 

ライブが終わってからもずっと幸せで、ひたすら配信を狂ったように観て余韻に浸ってた。

U-NEXTさんありがとう。

ステージの上で色々起きすぎていたので、何周か観てやっとみんなのわちゃわちゃをしっかり確認できた。

やっぱり目が足りない。

今すぐに円盤ほしい。

 

 

数ヶ月前の自分、T.I.M.Eのチケットに応募してくれてありがとう。

本当に乗車して良かった。

 

 

超特急に出会えて毎日幸せで楽しい!

超特急でいてくれてありがとう。

これからも着いていきます!

 

 

おわり